美味いは世界を救う

一人暮らし中の大学生です!ご飯を作ることと食べることが大好きで、作ったものや美味しかったもの等をゆる〜く発信していこうと思います。スポーツもやっているので、たまにそっち系のことも!

春巻きってなんでこんなに美味しいの

 

 

 

私はとにかく春巻きが大好きです。

お母さんに何が食べたいか聞かれると必ず、春巻き!と答えます。

 

たとえ昨日食べたとしても、春巻き。

 

一人暮らしを始めて、料理は沢山するけど春巻きはなかなか作るタイミングが無く・・・

 

でも今回やっと、ついに!作りました!

 

レシピは、YouTubeでよく視聴している、はるあん さんの春巻きのレシピで作りました。はるあんちゃん、とっても可愛くて、お料理が本当にお上手なんですよ!

 

この春巻きには、ニラが不可欠なんだそうです!

 

材料

ニラ  1束

もやし 半袋

春雨  60g程

豚肉  200g程

 

酒、醤油、砂糖  大2ずつ

鶏ガラスープ(今回は味覇を使用) 少し

 

上の材料をごま油で炒め、味付けをして、戻した春雨を混ぜます。もやしの水分は、春雨が吸ってくれるそうです!

 

これを春巻きの皮で包んで

f:id:hikarub:20180730231417j:plain

 


フライパンで揚げ焼きしました!

 

f:id:hikarub:20180730232205j:plain

 

少し醤油をつけたり、からしをつけて食べたけど、もうほんっとうに美味しかった!

 

お母さんやおばあちゃんの春巻きとは具材が結構違うけど、美味しかったです、はるあんちゃん。(勝手に名前出してすみませんね・・)

 

とりあえず、春巻き、サイコーーー!!