美味いは世界を救う

一人暮らし中の大学生です!ご飯を作ることと食べることが大好きで、作ったものや美味しかったもの等をゆる〜く発信していこうと思います。スポーツもやっているので、たまにそっち系のことも!

材料3つとスプーン一つで簡単!ガルボ風チョコクッキー

ガルボって、、たまに食べるとめちゃめちゃ美味しくないですか?
少し食べて、クリップで止めて、また後で食べようなんて、出来たことありませんね、はい。それでこの間久々に食べまして、その美味しさに改めて感動したところなのですよ。

それで、チョコクッキーを作ろうと不意に思い立ち、ガルボっぽいの(ちんすこうっぽいかも)を作りました。

材料は、
チョコ・・・約50g
小麦粉・・・大3
片栗粉・・・大3
です!
まずチョコをレンジでチンして混ぜて
IMG_1992

粉類を入れて
fullsizeoutput_d32

混ぜる!
fullsizeoutput_d34 

こんな感じです。適当に丸めて170度で25分程焼けば

fullsizeoutput_d30

完成!

歯ごたえがあって美味しいです!

買ったけどあんまり味が好みじゃなかった・・・とか、お土産の甘すぎるチョコとか。 そんなチョコレートはリメイクしちゃいましょう!!

思い立ったらすぐ出来るしとっても簡単なので、これからもたまに作るかも^^