美味いは世界を救う

一人暮らし中の大学生です!ご飯を作ることと食べることが大好きで、作ったものや美味しかったもの等をゆる〜く発信していこうと思います。スポーツもやっているので、たまにそっち系のことも!

”白だし”は、何にでも使えて超便利!

 

みなさんの家の冷蔵庫には、白だしはありますか?

結構前から出回っている白だしですが、これだけで美味しいものが簡単に出来上がるんです。

 

分量通りに希釈して沸騰したものに胸肉をぶっ込み、最後の方にブロッコリーもぶっこむ。

味付けはこれだけで、すごく美味しい減量飯が出来上がる!!

最高ですよ〜

 

野菜を白だしでさっと茹でるとかも最高だし、鍋の下味だってこれで完璧!

 

これは、思いついてから5分で作った肉うどんです。

f:id:hikarub:20180823220801j:plain

 

白だししか使ってないのにこんなに美味しいなんて、、すばらしいわ♡