美味いは世界を救う

一人暮らし中の大学生です!ご飯を作ることと食べることが大好きで、作ったものや美味しかったもの等をゆる〜く発信していこうと思います。スポーツもやっているので、たまにそっち系のことも!

デリ風!めちゃウマかぼちゃサラダ

今日は実家に帰ってきているので、多めにかぼちゃサラダを作りました!

たくさん作っても食べきれるって、作ることが好きな人間からしたらとっても嬉しい!

 

ナッツを入れて食感も楽しく、めちゃ美味しく作れました( ^∀^)

 

f:id:hikarub:20180714134400j:plain

レシピ

材料は、

かぼちゃ 1/4くらい

玉ねぎ 1/2くらい

スライスチーズ 2枚

マヨネーズ 適当

レーズン 好きなだけ

アーモンド 好きなだけ

塩胡椒

          です。レシピって言ってるのに適当すぎてすみません。

 

⑴かぼちゃをカットして柔らかくなるまでレンジでチンして、フォークで潰す。

⑵マヨネーズ を入れて混ぜる!

⑶玉ねぎを繊維に沿って薄く千切り、水に晒してレンジでチン!

⑷アーモンドを、三等分くらいの大きさに刻んでフライパンで軽く炒る。

⑸玉ねぎはぎゅーっと水気を切って、チーズは四角く切って、あとは全部混ぜるー!!

 

味見して、マヨネーズ 、塩胡椒で整えたら完成!

 

本当はブロックチーズ使うつもりだったのに無くて、仕方なくスライスチーズを使ったんだけど全然最高だった。

 

これがもう、スイーツか!って感じのサラダになりますよ〜

とっても美味しいし簡単なので、オススメです♪

 

それから最近顔がむくみ易くなったのが気になって、肝臓について調べてみたんです。そしたら、肝臓に良い食べ物10選!みたいなやつに、かぼちゃが含まれていました(=゚ω゚)

 

かぼちゃって、肝臓にもいいみたいですよ〜