美味いは世界を救う

一人暮らし中の大学生です!ご飯を作ることと食べることが大好きで、作ったものや美味しかったもの等をゆる〜く発信していこうと思います。スポーツもやっているので、たまにそっち系のことも!

⭐︎キムチのクリームスパゲティ

 

みなさん、クリームスパゲティって美味しいですよね!

たらこのクリームスパゲティとか、、大好きなんですけど、母がたまに作ってくれたキムチのクリームスパゲティがめちゃくちゃ美味しいんです!

 

食べたことあります?? 

 

今回初めて自分でホワイトソースから手作りしてみました!

 

ホワイトソースは少しダマになっちゃいまして…

次回またリベンジします!

 

バター 大1

小麦粉 大2

牛乳 200ml

を熱しながら混ぜ混ぜしてホワイトソースを作ります。

 

今回は浅めのフライパンにヘラで作ったのですが、思い出してみれば母は深めの鍋にハンドミキサーで作っていました。

 

次はそうする… ))))><

 

一人分なので半分取り分けて、キムチとパスタを混ぜれば完成!(少し牛乳も足しました)

 

 

f:id:hikarub:20180731205541j:plain

 

うーんなんか、そんなに美味しそうに見えない・・笑

でも凄く美味しかったです! 

 

キムチのクリームスパゲティ、ぜひ食べてみてほしいです!(^。^)