美味いは世界を救う

一人暮らし中の大学生です!ご飯を作ることと食べることが大好きで、作ったものや美味しかったもの等をゆる〜く発信していこうと思います。スポーツもやっているので、たまにそっち系のことも!

お花を買うときは、気分が肝心!

 

昨日スーパーのお花屋さんで、ピンクのカーネーションを買ってきました!

一目惚れです。目が合っちゃったんです。

 

〜ちょっと前の話〜

一人暮らしを始めたのは4ヶ月前なんだけど、お花を飾るのに憧れて花瓶を買い、意気揚々とお花屋さんに行ったのね。

 

なんでか忘れたけど、オレンジのガーベラを買おうって決めてたの。

 

でも、花屋さんに入ったら、白いお花がとっても魅力的に見えた。

わー素敵って思ったけど、オレンジのガーベラって決めてたから。ガーベラ買って帰りました。

 

確かに素敵だったし、気分は上がったけど、なんか違った。

 

調べてみたら、

オレンジの花は、血行を促進して身体を温め、体の機能を活性化させる。活力や勇気を与えるなどの効果がある。

一方白い花は、精神の高揚を鎮めてリラクセーション効果をもたらす。心をクリアにして心身を健康にしてくれる、とのこと。

 

 

よくわかった。私は疲れてた。この時欲しかったのは、落ち着き。つまり、買うべき花は白い花だった。( ̄  ̄)

 

 

この経験から、花を買うときは、その時に欲しいと思った花を買おうと決めました。

 

ちなみにピンクの花は、心身の緊張をほぐしたり、肌を若返らせる効果があるそう。優しく幸せな気分になれる色だそうです。

 

確かに、みてると幸せな気分になれる。

 

でもこれは、今の私の状況と花の色が合ってるから!←ここ大事

 

花を、買うときは、その時の、気分に、忠実に、従うのが一番。

オーケイ??